-ジャーマンファームグリル

急遽アポイントメントで中学・高校以来の友人と飲み。おきにいりのジャーマンファームグリル(http://www.zato.co.jp/gfarmgrill.html)で、7時前からはじめて、気がついたら12時過ぎまで!飲んでました。友人は巨大企業の管理部門に勤めてる人なので、いろいろ会社運営で聞きたいこと聞けてためになりました。久しぶりに会ったのにお互いの近況や昔話といったことも話しましたが、大体はむずかしいこと話していたね。最後は妻帯者であることを伏せて合コンに呼んで貰う事に。ちょっとドキドキ。
ジャーマンファームグリルは今、EUROをスクリーンで上映しながらサッカーカフェ化していて、昨日も再放送のフランスvsイングランドや、クロアチアなどをBGVにドイツビールを飲みました。WEBを見るとなんか大層な三ツ星シェフな世界になってますが、気軽にアラカルトでビアパブ風なメニューをぽつぽつ頼んでも低予算で大満足なのでうれしいです。チャージ無いのと家から徒歩1分なのと深夜もやってるので、飲んだ帰りに1杯グラスビールだけって感じで寄れるのもうれしい。