-納品

大手町のデータセンターにサーバー納品してきました。ひさしぶりにIDCに行きましたが、寒いねーやっぱ。私は冷房の風が得意ではないので、ほかの人にまかせて外の廊下で待ってました(笑。現調ではネットワーク設定とバーチャルホストとDBのサービスポートの設定を終えるとさくっと動作。よかったよかった。
4月決算の書類仕事を残しつつも、期日までに区切りがつきました。おかげさまで会社は5年前の設立いらい5期連続黒字で終えることができました。毎期なにかとありますが、特に前期末から今期にかけては人が入退社する年になって、なかなかに仕事が進めづらい時期だったのですが、最後にまとめることができて、よかったよかった。問題は5月に戦後不況?が予測されているのだけど、まあみんなで技術磨く期間に充てましょう。会社のみんなに感謝、お客様に感謝です。
ということで朝からバタバタした一日の最後に、ひさしぶりに飲み(ということでこのBLOG、5月1日に書いてます)。日が変って超眠くなってしまったので、まだドイツビールを痛飲している人もいるけど、早退?しました。