-IE4.0でCSSはダメ

父母に娘の顔見せるべく千葉の実家に帰ってきて、ちょっとBLOG直そうとみてびっくり。父のPCは私のお下がりでそれこそ5年ぐらい前の新鋭パーツ自作PC(モニターも21インチで1600x1200)なのですが、入ってるOSがWin98で、ブラウザはIE4.0でした。このブラウザで見るとCSS駆使のはてなはボロボロです。写真だけで一番上に大きなスペースをとってしまうは、点線で作ってる区切り線が全部実線になっちゃうは、普段のIE6.0とは大違い。なるほどブラウザ対応大変だよねって改めて思いました。ウチの父親は結構ヘビーユーザーで、言語でプログラムこそしないけど、Officeマクロとかでアプリケーション組んだりしてるし、利用頻度も毎日電源入ってるぐらいなのにIE4.0。間に合ってるみたいなので、しばらくアップデートもしなそうです。