-WEBサイトデザイン

今朝、デザイナーの瀧上さんseasar.orgのデザインリニューアルについてお願いしようとしてました。瀧上さんと私の間で前々より予定されていた別のデザイン案件の打ち合わせに、sesar.orgのメンテナンスを担当しているスターロジックの羽生さんに参加してもらって、いつものように羽生節で洗脳して引き込もうという魂胆だったのです。しかし、上記の理由より私が代役で節回しをしたところ、なんとかコントリビュートしてくれる同意をとりつけられました。私なりに、ひがさんがMLに書いていた「一時間以内に理解できる」というコンセプトを解釈して、モノトーンからトリトーンぐらいで、シンプルシックな雰囲気を注文しています。あと、シーサーはオスメスがあって、どっちかが口あけていて、他方が口を閉じている旨を雑談しました。瀧上さんはいま仕事が忙しいので、がんばっても出来上がりは4月になっちゃうとのことです。結果、Seasar2のリリースのタイミングでサイトリニューアルすることになるでしょうか。
私はこのSeasarについて新参なので関わり方について距離感つかめてなく、出すぎたことになってないか心配です。金曜日にプロジェクトのオーナーシップを持っている方々と会う予定ですから、その中で立ち位置見定めてもらおうかと思ってます。その席で、みなさんにデザインイメージあれば聞き取ってフィードバックしますのでよろしくおねがいします。