-ゆったりとした休日

ひさびさにゆったりとした休日です。昨晩深酒したにもかかわらず、朝ぱっちりと目覚めTVつけっぱなしでゴロゴロ。なんと妻子は昨日より帰省中。映画でも見に行こうかな。いやまて、今日はカップルばっかりかも。上映期間終わりかけの「ハッピーフライト」がちょっと気になったけどやめた。
散歩して早めに昼食。ラーメン「山頭火」。久々に食べておいしかったけど、ややケミカルな感じ。ピリッときた。帰りに本屋でマンガ「もやしもん」7巻を買うも雑誌は年末進行なのか出てない。最近コンピューター雑誌も読まなくなってきたなー。とりとめもない午後。コンビニでドトールコーヒー無香料(198円)をあるだけ5個まとめ買い。