2005-06-29から1日間の記事一覧

-読む

oss

夜はRuby。読みやすく楽しい。すこし風呂で濡れてしまった。。。技術書にふつうなぐらいに厚く重いので風呂タイムに向かないのですが、ほかにはWicketのHTMLパーサコードを印刷したのと、JSTLのLoopSupportのコードを印刷したものしかないので、興味の順に。

-Struts1.2

ほぼ2年ぶりということで、Struts1.2ははじめてだったのですが、内部、こまごま変わってました。ファクトリをオブジェクト生成に用いるようにもできるようになっていたり。。。いずれ時間とってStruts Shaleも見てみよう。

-アプリ開発

今回、4画面 + Action 3本のStrutsアプリを作りましたが、やはり1画面サンプルでなくこのぐらいまとまったものを作ると、いろいろバグとか作りの悪い点とか出てきたりします。そういう点でも某城には期待。。。あと、Strutsの標準タグは使い方が難しい。結局…

-Strutsサンプル

http://maya.sandbox.seasar.org/ StrutsとMayaの連携例として、シンプルなHangmanゲームを公開しました。このゲームはTapestryのチュートリアルだったものを、Mayaで書き直したものです。

-Eclipse3.1

ノートに入れてみました。起動・終了が速い!ちょっと見たところOSGi対応が進んでるみたい。去年は http://d.hatena.ne.jp/masataka_k/20040525#p1 な状況でしたが、1年で完成したか!という感じ(たぶん)。