2005-02-16から1日間の記事一覧

-インフルエンザ

実家に帰ってる妻子、姑と一家全滅しているらしい。娘は肺炎がちで点滴したというから大変。大丈夫かな?不幸中の幸いは私といっしょのときに発病ではないので、私も道連れにならなかったことかな。1月〜3月はまさに書き入れどきというやつで、忙しいから。

-設定の持ち方

設定の持ち方を工夫しました。というのも、いままでパーツに分かれていたテンプレートと設定XML等をコントローラであるEngine/Page/Templateというオブジェクトに集約整理したことです。重複した実装が一気に消えたので、質もあがったんじゃないかなと思いま…

-風呂

最近、家で風呂に入ってません。プール&サウナがことのほか快適だからです。が、今日は帰るのが遅かったので久しぶりに家の風呂。EngineImplとPageImplとTemplateImplのソースを帰り際に印刷してきたので、眺めながら浸かることとしましょう。

-css

cssや画像が「/hello/*」というようなサーブレットマッピングを行っていた際に、ちゃんと出てなかったので細工。これはEngineでやる手合いのものとは考えなかったので、MayaServletにて対応しました。