-結婚式

さて、今日は10時半から姫路で法事、お経が終わるやいなやタクシーで駅に急ぎ、12時半ののぞみに飛び乗って帰京。昨日もそうでしたが、新幹線でノートPCひろげてコード書くのは無理だわ。乗り物酔いしそうで。。。ということで移動中は寝てました。のぞみは16時ちょっと前に東京駅について、徒歩10分ぐらいの東京會舘にて結婚式に参加。東京會舘は眺めがいいうえ、メシがうまかった。これからの人にオススメしておきます。引き出物が焼き物の焼酎サーバ。いや、マジでクレジットカードのポイント引き換えカタログを見て、欲しいなと思ってたのでウレシイ。
友人である新郎は某大手SIerで、式もそのSIerのエラいさんがいっぱい来てたんだけど、挨拶には行かなかった(というか帰ってきてから気がついた)。Seasarファウンデーションとして売り込んどけばよかったね。すまんすまん。次の機会にはちゃんとやっときますデスよ。
じゃあ何をしてたかというと、もっぱら健康相談と、法律相談。高校の同級生達は大量に医者とか弁護士になってくれているので、いろいろ困ったことになったならば相談に行くアテはいろいろありそうです。官僚はアテにしてくれるなと言ってましたが。。。