-Mayaにします。

私は、2chを見てなかったのですが、今日見ました。ナナシナーについて期待されているなら名前を決めときましょう。まったく駄洒落な「名無しナー」は語源がダサいですから。プロダクトネームはもしかすると別につけるにして、プロジェクトネームは、「Maya」にしてください。理由は以下のとおりです。

  • Mayaは沖縄の言葉で「猫」ということから。。。
  • Jasperの置き換えを考えているので、そのホストである、偉大なるTomcatにあやかって。
  • HTMLパースにNekoHTMLを用いるから。
  • The Seasar Projectの誇るアーティストsugaさんがまるおさんのところで提案していたから。

。。。ごめんなさい、きれいごとでした。

  • 私の最愛の娘の名前が「Maya」だから(茉椰)。

さて、2chを見ました。ネタじゃないことを望まれているそうです。安心してください。真剣に自分が実装するとしての勝利の方程式でぐるぐる考えています。が、自分が実装するとは限りません(ま、たぶん実装しないと納得してもらえないと思いますが)。しかし、先に仕様を作ることに専念していて、コードを書き始めないのは、次の理由です。KijimunaもSeasar(S2Containerの意)もそうですが、プロジェクトの永続性を考えるならば属人的な思考はよくないのです。ぶっちゃけKijimunaやSeasarやMayaのコミッタを募集なのですよ。20日〜21日に、はじけたい人、ぜひ手を上げてください。20日までにできるかは保証できませんが、ナナシナー改めプロジェクトコードMayaはマジモードで仕様をまとめます。そして、その仕様策定の過程を全部さらすことによって、どうせやるならこうして欲しいという声を聞かてせて欲しいなと思うのです。自然まかせマーケティングですね。と書いたところで、べろべろなのでお休みなさい。