2004-11-15から1日間の記事一覧

-2時間

TODOをひとつ、神速で終えたので、2時間空きました。ソースジェネレーションの前処理である、NekoHTMLのXNIイベントを変換して作るメタデータXMLを考察します。が、XNIじゃなくSAXだけで書くかな?よりつぶしが利くように思えるので。

-ナナシナーメタデータXML

TagLibのDTD(JSP2.0からXSD)で裏を取ってるわけではないので、詰めは甘くとも思考過程をとにかくアウトプットしてみます。 一番重要なのは、インジェクションするタグおよびインジェクションしていないけど属性は式言語で指定しているタグの周囲です。Yuna…

-Mayaにします。

私は、2chを見てなかったのですが、今日見ました。ナナシナーについて期待されているなら名前を決めときましょう。まったく駄洒落な「名無しナー」は語源がダサいですから。プロダクトネームはもしかすると別につけるにして、プロジェクトネームは、「Maya」…

-今晩の飲み

今晩は、ひがさん今野さんと飲みました。が、テクネタはほとんど無し。他にもお人がいらっしゃったので、おいしくお酒と料理を楽しむという集いだったのです。ひがさんとは表参道から渋谷まで電車できて分かれましたが、ちゃんと帰れたかな?