-Song of Cloud[叢雲の歌]

グルージェントの会社WEBサイトをリニューアルしました。
http://www.gluegent.com/

GAE/Jでホストしていて、ちょこちょこGWTを使って作っています。また、コンテンツはその多くがBloggerに保存・表示するようにしています。とにかく10年来、会社WEBサイトの更新ができずにきたのですが、その原因を

  1. そもそもネタがない
  2. 更新がめんどくさい
  3. モチベーションが湧かない


と断定し、それぞれ

  1. GAE/Jとその周辺のGWTとかWaveとかだったらネタもあるでしょう、書籍も書いたからサポートしないといけないし。
  2. BLOGを組み込んで、少しでも更新楽にするのと、社内全員で書ける環境を整えればなんとかなるでしょうよ、たぶん。
  3. サイト丸ごとGoogle製品のマッシュアップの見本として今後もずっと工数かけていって、いわばB2Cサイトみたいなノリでやっていいし。GAE/J周囲の情報をとにかくひたすら書いてりゃ、喜んでくれる方もいくらかいるでしょう、きっと。


という感じです。まだまだ工事中のため工事予定地が空白だったりしてますが、生暖かく見守ってくださると幸いです。ちなみに、中身BLOGは以下。
http://songofcloud.gluegent.com/
よろしくお願い致します。