読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

-母の日

母の日でした。まあ長年母の日というイベントは父の日よりは無視されてないぐらいのものでしたが、妻がそのへんきっちりとしているので、普段からの感謝の気持ちを込めた貢ぎ物を物色しに新宿高島屋へ。ウチは新宿高島屋大好き家族です。駐車無料券が超たまってて駐車場タダだし。
まずNespressoブティックへ。夏までかかるかと思ってたカートンの消費が意外に早く、自家用の補給です。休日は5杯ぐらい飲んでるからですね。そこで見つけたアイテムに強く惹かれ、母親に贈って試した上でよければ自分も買おうかと思ったのですが。。。
http://nespresso.co.jp/coffee/acce/page04
上記ページの「エアロチーノ」というヤツです。牛乳泡立て機なんですが、これが!どうやって動くのかわからんが、たぶん磁力とか使うんでしょう。磁力だからこそ水洗い可能という。。。WEBサイトにある動画デモをみてもよくわからんかな、ぜひNespressoブティックで実物見てください。私がほしがる気持ちが伝わると思います。だって、なんか手品みたいなんだもん。しかし妻は「手動のがウチにあるじゃん」でNG。
そんなすったもんだの後に、母親には「eneloop」タカシマヤオリジナルセット、とかいうのにしました。eneloopいいよ、eneloop。充電が1000回できるとか、普通の電池より長くつかえるとか、そういうのもいいのですが、そそるのは以下です。

  • http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/eneloop02.html
    • 単三型も単四型も同じ充電器で充電できること、これがポイント1。小さな単四がちょっと斜めになって同一の充電器に挿せるギミックがそそります。上記ページには該当製品がありません。同時に4本の単三型を充電できるものが、やはり同時に4本の単四型を充電できます(ページにあるのは単三型は4本同時でも単四型は2本しか同時に充電できそうにない様子)。これも高島屋でみてください。WEBサイトにあるやつよりたぶんいいものがあります。
  • http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/eneloop03.html
    • 単一型や単二型には、単三型をスペーサーと呼ばれる上記URLのブツにはめ込んで使うというのが、ポイント2。これも実際にはめ込んでみるとその工夫がそそります。

ということで、貢ぎ物ですから私の分はありませんが、eneloop。いい買い物をしました。実際本当に、義理でなく、母親は喜んでたし。パナソニックが会社ごと買おうという気持ちも伝わります。