-SVNKit

http://svnkit.com/
一晩あけてこんにちは。プログラマーモードです。さて、SVNKitを眺めていました。CalDAVをふまえたアプリケーションを動かしたい/作りたいと思う中、CalDAVのライブラリはCalDAV4jがありつつも他の可能性を探ろうかなと思うところがあったためです。SVNKitにはWebDAVで公開されたSubversionリポジトリに接続すべく、DAVコマンドを発行するクライアントの実装一式があります。ひさしぶりにSVNKitのサイトを訪れると、なんかこぎれいになってるし。コードもきれいになってるような気がします。Trunkのソースを眺めていて、超驚きました。うーん、こんな機能あったかな?ドキュメントを読んでも、機能一覧読んでも、ロードマップ読んでも書いてないよ。なにか勘違いしているのか。。。
SVNKitに、フルにJavaで書かれたSVN拡張されたWebDAV「サーバ」の実装がありました。当然Servletベースです。WebDAV「クライアント」はもちろん、それがメインですが。テスト用途とかいうちゃちな作りにはどうも見えない。。。