-連続Irenkaセミナー

SeasarConで1stリリースを行った、Irenkaですが、すでにご覧になっていただいたでしょうか。私はこのプロジェクトに関してはコードを一切書いてないのですが思い入れ一方ならず、手を出さずに口をたっぷりだしてます。そんな中、Irenkaのセミナーを5回連続で企画しました。12月から毎月第2木曜日に実施していきます。特に第一回は博多でOSC2007Fukuokaが開催されますのでその前日にプレで東京での第一回目と同じ内容を先行でやりたいと思います。各回、一応私がお話する予定です。内容は仮決めですが、以下のとおり。

  • 12月7日(金)13時 第一回@博多(場所未定、OSCと同じアスクビルを検討中) 「Irenka入門」
  • 12月13日(木)19時30分 第一回@渋谷(びぎねっと9Fセミナールーム) 「Irenka入門」
  • 1月10日(木)19時30分 第二回@渋谷(びぎねっと9Fセミナールーム) 「クエリ言語のHOWTO」
  • 2月14日(木)19時30分 第三回@渋谷(びぎねっと9Fセミナールーム) 「DOM操作のHOWTO」
  • 3月13日(木)19時30分 第四回@渋谷(びぎねっと9Fセミナールーム) 「ソースコード生成のパターン」
  • 4月10日(木)19時30分 第五回@渋谷(びぎねっと9Fセミナールーム) 「HACKライブラリの運用」

各回でIrenkaの使い方をレクチャーすると共に、Irenkaそのものの機能やAPI仕様など、およびセミナープログラムについてのフィードバックを受付ながら、随時改良していきたいと考えております。シリーズの経験・知見の集大成として、5月予定のSeasarCon春でカリキュラムとしてこなれた入門セッションをやりたいと考えています。各回の告知と受付はそれぞれ日が近づきましたらおこないます。