-SeasarCon当日

晴れました。途中会場内を周って混み具合をチェックしつつ挨拶しつつ、という感じでセッションは見れてませんが。。。最終的にはほぼ500人の方にご参加いただきました。ありがとうございました。そろそろ法政大学さんのキャパシティでも納まらなくなってきたのかもしれません。いろいろ施策を考えないといけないですね。以下、いくつか放談していった中、要望いただいたことを中心に備忘録的に。。。

  • マルチブランド化をさらにすすめ、テンポラルコミュニティを作りやすい仕組みがあるとよいかも
  • OSS支援基盤として、WEB決済システムをファウンデーションで提供してほしい
  • 脆弱性についてもっときちんと取り組んで、たとえていうなら防災訓練のようなことをしていったほうがよい
  • 中国語にサイトを翻訳するプロジェクトを検討したい
  • カンファレンスの録画ビデオをWEB放送する
  • Mayaaを利用して静的なJSPを出力したい。。。(変わったニーズを聞いてちょっと驚いた)
  • S2Saoのリーダーはお譲りしたほうがいいね>ぼーずさん
  • 二川さんにはちょっと美味しいものでもご馳走しないと。何が食べたい?
  • S2Coffee軍団が独立するのに必要なものは何か?それは新しい団体の名前。さすがにS2Coffeeは無いね
  • Seasarメディアの戦略、施策について
  • スポンサーのみなさま、ありがとうございます。改めて御礼のご挨拶さしあげます
  • それにしても疲れたピー、寝る。