-買い物

「おいしいコーヒーのいれかた」最新刊が本屋で見つけたので買う。グインサーガもこれも、惰性。数ヶ月前に出てたのだけど、「EDEN」というマンガの新刊も買う。こちらは結構好き。さらには会社でみんなが事務所ではサンダルで足元涼しそうだったので、アディダスのサンダルを買う。そもそもこれらは全て、ビデオカードを新宿ビックカメラに買いに行ったついででした。
会社で私が使ってるPCはDELLの省スペースマシンなのでロープロファイル(というらしい)のカードしか入らない。そこにロープロファイルかつデュアルディスプレイができるカードを探してもらって購入しました。マシンの入れ替えで、事務所に液晶ディスプレイがたくさん余っちゃったので、2面使うことにしたのです。AOpenの6200-AGPというやつで、1万円弱。1面でEclipse、もう1面でOfficeやメーラーを開いて、みたいな環境になりました。