-Ski Jumping Pairs

流行に鈍感なので知らなかったのですが、「Ski Jumping Pairs」「Ski Jumping Pairs 2」なるDVDを妻子見送り後に品川駅構内のCDショップで買いました。WEBもあって、http://www.jump-pair.com です。スキーのジャンプ競技をペアで飛んで、さまざまなアクロバット技をこなすという笑い満載のCG作品なのですが、街頭デモでぱっと見は本物のオリンピックの放送みたいで驚かされました。で、購入。さて、値段のほどかはともかく、とにかく愉快。すごく笑える。来年、3作目でさらに金を使ってリアリティを追求したものを見たい。。。スキー場の風景とか観客の様子とか、うまく実写を交えちゃったりしてね。あ、各国の応援団がCGでド派手な応援しているというのもいいかも。勝利者インタビューとか、表彰台とかもね。