変化が感じられない(7日目)

f:id:masataka_k:20191221100651j:plain

一週間経ちました。カビが生えてないか、藍藻が出てないかと目を凝らすも変化なく、水草も特に変化なく。12時間照明で密封したまま。3度ほど換気&ベシャベシャなガラス内面の水気をとってみました。

妻が犬の散歩でアクアリウムショップ前を通りかかった時、「ADAの営業からの情報によるとスーパージェットフィルターES-150 ver.2 / ES-300 ver.2は1月中旬に在庫復活する」と店長から聞いてきた。水が入るのは1月中旬以降に決定。150にしようと思ってるけど、300の方が将来のつぶし効くかな。