denoの開発速度が上がってきた

denoの開発速度が上がってきた。

github.com

毎週マイナー上げてくって。これまでTypeScriptのコンパイラ設定が不可能だったのだけど、出たばかりの0.4.0からtsconfig.jsonを指定できるようになってました。それ以前に破壊的改変があって、先の紹介コードはCLIが変わったために動かなくなっちゃった。これらは大きい変更ですが、今後は何はなくともどんどんマイナー上げてくって言うので想像するに、そろそろ1.0.0への着地が見えてきたってことなのかな?GW入ってから尿路結石が発症して痛くて、アナウンスや議論を追わずツマミ食いしてるので事情は知らない。

この前のコードをちょっと変える。

#!/usr/bin/env deno run --allow-read --allow-write
import { renames } from './renames_lib.ts';
renames();

変更点は、denoにサブコマンドが追加されたことです。denoではなく、deno runとする。ヘルプで--allow-readや--allow-writeのことが記述されてなかったので無くなったのかと思い削ったら意図した動きにはならなかった。ヘルプから今は記述が落ちてても、権限指定は変わらずに必要。