GitHub Universe アフターイベント in Tokyo

GitHub Universe アフターイベント in Tokyoに、去る10/24に参加しました。最近、弊社もGitHub Enterpriseを導入し始めたから今まで以上に触ってるのですが、単なる仕事ってだけでなくマイブームです。GitHubのエコシステムは遠大で、色々な工夫の余地がある。今回の目玉新機能であるActionsも面白いですがまだ.comでも招待制ベータなのでEnterpriseに来るまで時間かかりそう。今はもっと足下のところから試行錯誤中です。APIを操作する周辺としてProbotは素敵です。TypeScriptだし、Actionsでもシームレスだと聞きますし。Hubot(CofeeScriptだった!)の後継的な位置付けっぽいです。

アフターイベントのさらなるアフターなフォローで、各種リソースへのリンクがEメールで知らされたので拡散しておきます。デジマのトラックIDは掃除しておきましたので安心してどうぞ。

サイオステクノロジーへの導入のために、グルージェントでGitHub Enterpriseの販売代理権とってもらいました。グルージェントは表だってはEnterpriseを売ってませんが、導入検討される際には私にご相談いただければ良いお値段出せるかも。ニワカなので知っていることが偏ってますがご要望あれば私がお手伝いもします。