macOS Sierra上でGAE/Go SDKが動くようになった

https://storage.googleapis.com/appengine-sdks/featured/go_appengine_sdk_darwin_amd64-1.9.46.zip

gcloudツールからのコンポーネント管理では現時点アップデートされていませんでしたが、GAE/Go単体SDKはGo1.6.3ベースにアップデートされていました。

再度GAEで動くように環境変数を設定しなおして、GAEお休みのために一時避難的に書いてたmain.main()がAppEngine SDKが補うものとぶつかってコンパイルエラーになったのをコメントアウトしたら、それまでのようにいきなりクラッシュするようなことなく、元気に動いてます。

ディスク容量を圧迫しているので、ちょっと様子みてからにしますが仮想El Capitan環境は削除しようと思う。