新しいブログサービス

たまたまに飲んでる時に話題になり、このHatena Blogサービスのことを知る。招待制な中、飲みメンツはアカウント持ってなかったのでFacebookに「はてなブログに招待してください!」と書くこと数分、羽生さん(http://habuakihiro.hatenablog.com/)がさくっと招待してくださいました。ありがとう羽生さん。

URLを設定する際に、「masataka_k」を入れたらどうもアンダースコアが通らないらしく、えいっと「mk」をいれたらとれちゃった。βならではのことですな。

さらに、「io」と「gl」もサブとして取ってみたら取れた。3つ取ったら増やせなくなりました。今は3つまでブログをつくれるのね。