-ハンドルネーム

http://www.nurs.or.jp/~ogochan/essay/archives/1263
私は「まさたか」という本名をそのまんまひらがなでハンドルにして来たので、そもそもIDにならないし、そのままローマ字にしてみたら、サービス毎に超かぶります。よく残念な思いをするのと同時に、サービス毎にどんなIDにしたかを忘れちゃうんですよね。ということで上記URLのエントリを読んだときに湧いた逆転の発想。かぶらないID=ハンドルにしよう!ネットワーク上では改名しようかなと思う。ニフティのSysop時代から最近のSeasarファウンデーションまで、ずっと通して来たんだけど、これまで「まさたか」を名乗って来た10年以上の時間、残された人生(あと40年ぐらい?)があるので、この辺で考えてもいいかもしれません。あとははてなに、ID引っ越し機能があるかどうか。ま、なければゼロスタートだねw。ぎょいぎょい。