-Time Capsule

昨日の帰り道、アップルストア渋谷の前を通りかかったら在庫があったので、Time Capsuleの1TBを自宅用に買ったよ。まだTime Machine初期同期はやってません。超時間かかりそうだから。接続設定だけしてみたらTime Machine機能をはじめて使えるようになりました。おおぉ。こりゃシュールな映像だ。スターウォーズ調とでも言うのでしょうか。宇宙の果てに向かってずいーんと伸びて行ってる感じ。
NASとしての設定をしてTime Capsuleをマウントすると、あら64GBしかなかった記憶領域が、1TBに拡大。ということで家にいる時限定ですがMacBook黒に死蔵させていた勉強会録画(すまん、編集できてなくて未公開)をMacBook Airで見れるようになりました。


家庭の事情で留守番だけしていればよいということで、午前休みでまったりしているはずが、結局、メールと電話とNASへのファイルコピーで終わった。午後から会社、夜は飲み。