-偶然

最近、街で偶然に人と出会うということが多発しています。飛行機に乗ったら大学の同級生と出会い(これは前にBLOGに書きました)、普段いかない東京駅で歩いていると旧友と出会い、茅場町駅ではいつもお願いしている理容師さんに出会い、案件の打ち合わせに行ったらテーブルの向こう側に座ってるのがどう見ても知り合い。別の商談でヌーラボ橋本さん紹介の人を連れて行ったら先方の担当者と旧知だったり、さらに別の商談で詳しく案件内容を聞いていたら、大昔に私が開発に関わったもののリニューアルだった。昔に自分の書いた概要設計が出てきたよw。ほか、娘のお友達のお父さんと仕事を一緒したり。ありえない。日本の人口が減ってるとしか。
そんな中、昨日、打ち合わせで夜に品川に行ったら、shotタンと太一のコンビがラーメン食べにふらふら歩いているところに出会いました。打ち合わせ終了後にイタ電呼び出しで飲み。品川の人口もたぶん100人ぐらいしかいないんだろうなwww。