-九州出張中

いま、私は大分県は別府にいます。本当は大分市に出張なのですが電車で10分の温泉地にステイしているわけです。月曜午後に東京を出て、月〜水(明日)と大分、明日の昼に移動して福岡県は博多に。明後日の朝に東京へ飛行機で移動、渋谷に帰りつく直前、恵比寿で下車して打ち合わせ。
今週は金曜が祝日ですので、月曜の午前中と木曜の夕方しか会社に出ないことになります。先週も後半、ずっと名古屋にいました。当然、書類仕事が山積みです。山積み具合を考えると憂鬱で、もし私が中学2年生ならこのまま引きこもるかもしれません。ホテルでOSC2007Fukuokaと第一回Irenkaセミナーのプレゼンぐらいは作り進めておかないと、いずれ窮地に追い込まれるな。。。
旅先で何が無いって、複合機とハンコがない。書類作って印刷してハンコ押してスキャンしてメールで送って原本は郵便という一連の作業ができないと片付かない仕事が私には多い。