-MacBook黒

今日、朝から突発的な仕事でバタバタした後、お昼前のちょっとできた空白時間で公園通りのほうに足を伸ばしてきました。Appleストア渋谷へです。iPod touchでのアプリ開発が2月予定(たぶん遅れるだろうけどね)のSDKリリースを待って行いたいところ、そもそもObjective Cでのコーディング、さらにはMacの操作すらもやったことないことなので、どっかで時間作ってじっくりやりたいな〜と思ってたところだったのです。先々週ぐらいから、びぎねっとの宮原さんにiBookを借りてちょこちょこ触りはじめてたんだけど、まあOSも新しくなったしそろそろいいかなと。今日・明日でMacBookはマイナーチェンジすることがWEBなどでも予測されてたけど、それもまあいいかなと。実際、CPUがちょっと変わって、最大搭載可能メモリが増えたぐらいの違いだったみたい。
いつもは近くのビックカメラに行くところ、メモリを増やしておきたかったし、Leopardが入ってたほうがいいので、Appleストアへ。メモリの買い替え交換などの手間と時間を考えたらこっちのほうがよかったみたい。法人の購入だったのですが、Appleストアでは下にも置かぬもてなしぶりでしたよ。やはりまとめ購入の多い法人顧客ってのは強いな。いえ、私はMacBook黒を1台買っただけですけどね。
プリインストールはTigerなんで、いきなりざくっと全消去にてLeopardインストール。しがらみのない強さだね。


でも、このエントリは家でLet'snoteにて書いてます。持ち歩くには重くて。。。