-DIGA


ノートPCがLet'snote W5なため、DVD-RAMのメディアが何枚かありました。だからDIGA。ソニーはDVD-RAMが使えなかったのです。重なった番組を録画するという使い方が考えられなかったのでチューナーが1系のものでOK、またTVをヘビーに見ないのでHDDも小さくていい。そんな結果、一番安いDIGAでいいやと。250MBは何も考えずに録画しても22時間ぐらいの容量。サッカーはだいたい2時間半で編成されているので8試合。。。そう考えるともうちょっとHDDサイズあっても良かったかな。これでやっと地デジが我が家に。TVは2002年のW杯を見るために買ったプラズマなんで、BSデジタルは入ってたけど、地上波デジタルは入ってなかった。
チューナー種の切り替え時に一拍待ちが入るのでチンタラした感じなのが残念な点か。あと電源入ってるか切れているかがわかりにくいこと。良い点は、特にこの機種のアドバンテージだとは思わないけど、番組表画面から録画予約できるので、新聞もいらないし、チマチマ予約情報を入力しなくてもよいのが吉。