-IPA千葉未踏成果報告会(5)

http://www.mitou-chiba.org/
9月7日(金)の朝から晩までやる千葉未踏成果報告会は成果報告会の名を借りた情報技術カンファレンスになってます。成果発表の終了後、千葉先生のコマになるのですが、今回は私も登壇させていただき、パネルディスカッション形式に行うことになりました。

千葉PMと千葉未踏OBによるパネルディスカッションを行います。オープンソース・ソフトウェアに関する開発者動向等の最新情報を交えながら、技術者にとって望ましいキャリアへのオープンソース・ソフトウェアやコミュニティ活動への取り組みを模索してみます。
最後には千葉PMより今回成果報告のプロジェクトを中心に、2年間の事業期間の総括を行います。

パネラーは、実はオージス総研オブジェクト広場のインタビューリレーの走者です。

テーマとして、OOSを開発するにあたっての取り組み方とか、未踏に採択されてのBefore-Afterとか、各背景のコミュニティのこととかを期待し、「オープンソース・ソフトウェア開発の昼と夜」としました。私はモデレータをやりますので、みなさん見に来てください。
会場がデカイので、さすがに事前登録でいっぱいにならない。。。みなさん、ぜひ登録&当日参加をば。