-飛びだす絵本

The Pop-Up Book: Step-By-Step Instructions for Creating Over 100 Original Paper Projects

The Pop-Up Book: Step-By-Step Instructions for Creating Over 100 Original Paper Projects


日曜夜のTV、「世界ウルルン滞在記」をみたら今週はNYの飛びだす絵本作家ロバート・サブダのところでした。この人はおそらく説明がいらない人で、検索に名前入れたら「ああ、あの本の作者なのか」と。レポーターが体験で絵本を作る様子を見るうち、なんとなく飛びだす絵本を作ろうかなという気持ちになってきて、ポチっと。金魚を飼うにも、折り紙折るにも、まず入門書を読んでから始める性格の私ですので、まず一冊なのですが探すと意外に無いのです。20ページ〜30ページぐらいで切り抜いて実際にハンズオンで作ってみましょうという本はあるのですが、もうね、様々な基本事項がどどーんと大量に載ってる本が欲しいわけですよ。気分は始める前からすでにアーチストなのでw。。。アーチストにも基本は大事だけど既成の何かを作りたいのではないのです。読者は娘で、登場人物はたいてい家族だろうし。この本は160Pフルカラー版で、ありとあらゆるテクニックの写真解説が満載だそうなので届く前からかなり期待しています。