-金属加工

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0706/05/news032.html
via まこたん
チタンでiPodケースを作ったという。。。懇意の金属加工会社に、モリブデン・タングステンタンタルと、チタンより硬いのを専門にやってるところがあるのだけど、こういうのやったらおもしろいのかも。真空高温高圧下での精密加工技術とレアメタルの国際調達能力で食ってる会社だけど、お願いしたら私のGegabeat向けにステンレスとか安い素材でやってくれるのかな(タングステンとかは異常に高価なんで)。今度会った時に聞いてみよう。サンリック、という会社です。京浜島という陸の孤島(というか本当に島だけど)にあって、いつも大森からタクシーで20分。行くのが大変。
http://www.sunric.com/index.html