-本体


さて、イヤホンを新調したら本体も新しくしたくなってきた。gigabeatで選ぶのは今もってるのがgigabeatだし、このマーケットでのバイプレイヤー(?)として、独自に転送ソフトを作って囲い込もうというような戦い方をすでに放棄し、MediaPlayerのプラグインで対応するというのも好ましい。その点でiPodWalkmanは消えた。現在は20GBのHDD搭載モデルだけどそのうち使用容量は5GBぐらいで、かつ普段聞いてるのはアルバム2枚〜3枚程度のローテーションなことから、1GBメモリモデルでもいいぐらいかと思う。色はやっぱ派手にオレンジかな。しかしこれは発売日が先週だったところ、延期されて20日になったらしいです。店頭に並んだら見に行ってみよう。もちろんいつものビックカメラへ。そして候補は胸に秘めて、おススメを聞くのだ。大人だからw。
でだ、コイツが普通なのかそうでないのかは知らないのですが、FMトランスミッタがデフォルト組み込みされていて、機能使用時にはイヤホンケーブルがアンテナになる!という、ちょっとバカみたいな仕様に興味をそそられました。何も用意していなくても、カーステに飛ばして聞けるかなと。。。先日買ったイヤホンは長さが短いのですが、それでもアンテナとして用が足せるのかとか、どんどん気になってきた。