-イヤホン

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー 「N・U・D・E EX」 MDR-EX90SL

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー 「N・U・D・E EX」 MDR-EX90SL


こんがらがっていたイヤホンを引っ張って解こうとしたらちぎれたので、購入。大人ぶって、ビックカメラのお兄さんに、予算に上限無しでいいからインナーイヤーでおススメはどれだね?と聞いたところBOSEのものとオーディオテクニカのと、これを出してきたのでその中でも一番安かったこれにしました。それでも結構するけどね。大人なので試聴をすすめられようとも無視です(大人かどうか関係ないって)。他のモノならもっときちんと選ぶだろうけど、イヤホンは正直どうでもよかった。聞き比べても違いがわからんのですよ。歪がどうこうだとか抜けがよいだのわるいだの。インナーイヤーを指定したのに特に意味はありません。ショーケースを見ていて初めて覚えた単語を単に言ってみたかっただけです。元のイヤホンが壊れてるから新旧で聞き比べできないため、どれだけ環境向上したかは分からないのだけど、なんか良くなった気がします。長く聞いていると耳が痛くなっていたのがそうならなくなった気がするので、たぶんROIは出てるのでしょう。ということで、モノの参考にもならん評価記事ですが、あえて押すとしたら、インナーイヤーはボリュームを絞っても聞こえるから、耳に優しいんじゃないかな。
おっと、WEB眺めたら新しい知識が。。。こういうのをカナル型とも言うのですか。こっちの呼び方のほうが通っぽかったかな?おススメどおりに買うのだから、通もなにも無いけど。