-Teedaのお店

姫路にある、Teeda。車で通りかかったところ娘が車酔いのため、停車して外の空気を吸わせていたところ、お店の方に気がついていただいて、お水をいただきました。お礼から会話するうちに聞いたらやはり店の名前は沖縄言葉の太陽が由来だそうです。英賀保近くの通り沿いでした。
WEBにアップした写真では小さくてよくわからないですが、お店入口左に「沖縄すず百円」となぞの立て看板があります。改装中でここしばらくお休みするとのこと。お店自体のことは詳しく聞かなかったのですが、沖縄料理を出すダイニングバーですね。たぶん。
http://d.hatena.ne.jp/masataka_k/20070214/1171415932