-続VistaでEclipse

偶然見るとEclipse3.3M6が出てたので、早速ダウンロードして試す。しかしこちらも現象一緒でした。エラーも一緒。たぶん実行権限とかそういうものな気がしてるも、なにせVista自体はじめてでよくわからないのでどっから手をつけるかな。。。ファイルコピーや削除にXPに比べて結構時間が掛かるように思うのと、アプリケーションの実行など、様々な局面でセキュリティ的なワーニングプロセスが走るのでこのへんにJavaリソースが取れないという件のエラーも根があるような気がしてますが。はて。


しかし、Vista気に入ってきました。画面フォントが綺麗で雰囲気いいんだよね。たぶんMac好きな人もそのへんがアピールのひとつだったかと思うので、そういった向きにもVistaは結構いいと思う。動作が確かにちょっともっさりした重さがあるけど、まあ大人は気にならんてw。ただし随所にバグはあります。プロダクトとしてどうかというと、やっぱもう少しこなれてから使うべきだなとは実感。まあ、きっと日々WindowsUpdateで更新修正してくれるのでしょう。そういいながら明日、OS入れ替え用にWindowsXPパッケージを買ってしまうかもしれないけど。