-TDL

日曜日、娘孝行にTDLへ行ってきました。妻は臨月なので留守番。代わりに私のほうのおばあちゃん参加。娘は暗いところがキライで怖いのがキライで(大人気のハニーハントもあまり反応よくない)、2人乗りのロケットでぐるぐる回るのとゴーカート、ティーポットとメリーゴーランドとそれぞれあまり人気なさそうな乗り物が好きなのです。また、大のパレード命ちゃんになってます。ですから混んでてもいいやと日曜に行ったのですが、意に反してそんなに混んでませんでした。ティーポットとメリーゴーランドは並ばないでもOK。パレードの席取りにゴザひいてる間に娘とおばあちゃん送り出してDQMJやるかなと思ってたら、15分前ぐらいからの準備でも最前列OKだったので普通に(?)メリーゴーランドに何度も乗ってました。
ハロウィンの季節の平日に母子二人で行ったときには入場制限で5時まで入れなかったなんてこともあったのですが、この時期は穴なのかな?今はイベントがシンデレラ主体の超女の子向きなものなので、男の子ファミリーには向かないかもしれませんけど、それも1月末までみたいです。