-スカパーの空き時間

朝ふつうにおきたのでPCに向かってますが、今日からプレミアが開幕なのでなにげにスカパーをつけると番組の無い空き時間でした。スカパーのサッカーとサッカーの間の空き時間は洋楽のナンバーをリピートで流しているのですが、なんかダラダラしているときにはこれがいい。首都高湾岸線や羽田線を走る車のフロントガラスからの映像(おっと、平井大橋が写った。辰己から小菅のほうだな。。。)が流れる中で90年代を中心にアルバムとその代表曲を紹介していきます。NO DOUBT、Joan Osborne、Oasis、Santana、HansonSavage GardenなんかにまじってNirvanaがかかってました。なつかし〜アルバム買ったよ。そうですか、1000万枚売ったんですか(こういう豆知識が流れる)。カート・コバーンが死んだのはいつだったかな。
なぜかわからないのですが、そのとき連想で「ゲームの達人」という高校生ぐらいのときに流行った小説が思い出されました。シドニー・シェルダンの著作です。無性に読みたくなってきた。。。調べると1982年ですか。Amazonなら買うこともできますね。