-書籍

artonさんがSeasar書籍を出す(via habu。なんかビアハブって代官山の某ブランド名みたいだねw意味わかんないと思うけど、個人的にハマッたのでこれからも使います)ということで、おめでとうございます。ふと、artonさんの執筆された一覧を見るRubyもWin系もあり、JavaでもSEからEEまで幅広く。こりゃすごい。翻って私は出版契約のみで出なかったものの多いことよ。。。ごめんねTapestry本は150ページぐらい書いたけど、全500ページの企画だったので死亡しました。
今、クリクリ出版wでもし出すとしたらJavaのニッチ本しかありえんでしょう。ちょうど1年後にJava6(これは今年の秋に出るらしいね)とEclipse3.2が出るのにあわせて、JSR269アノテーションプロセッシングについて書こうかな。実は15ページぐらいはすでに書いてある。が、間違いなく途中で腕が折れるかHDDがクラッシュするので。。。