-思索

今日は会社にて、Ikushipeのクライアントバインディングの実装と、モデル等のCookieスコープ保存について思索しようと、コーディングタイム。スコープ保存は昨日のエントリにも書いたとおりTapestryのIPageRecorderを思い出しました。このへんもう一度ソースを最新ベースで読み直してみようと思います。
http://stripes.mc4j.org/confluence/display/stripes/Home
実はStripesは全体はともかくギミックに面白いものがあります。全体はともかく、です。@Wizardとかの発想はなかなか得られ無いと思います(そのアイディアはIkushipeでは採用しないけど)。Stripesにインスパイアされたのは、プロパティのインデックスアクセスのところです。Ikushipeでは今の段階ではStripesとはまったく違うやり方によるループの対応をしていますが、インデックスをつければいいじゃん、という割り切りに背中を押されました。