-携帯端末

前にも羽生さんほかいろんな人が書いてたけど、DS Liteは業務端末としてもよさげなのです。何年か馬鹿みたいにPDAをやってきた(ハードも作った)身として、これはいいね、と。コンシューマー機に限っても、その昔、某○ン○ー○ワ○を端末にして蒔くという鬼プロジェクトに、途中頓挫しましたが関わりました。
今日あった携帯電話JavaBrewをやりたいという打ち合わせで、よくよく聞くと端末種にとくにこだわり無く、蒔けりゃいいということなので、さらっと「ニンテンドーDSとかでもいいんですよね」と聞いてみたところ、超さらっと(スルー気味に)「そういうことです」。ジョークと思われたか。。。ちょっと残念。某ワ○ダ○ス○ンはまじめにROIまで計算したプロジェクトだったので、その経験が生きるかと思ったんだけどな。
そういや私は実装の直接には関わりませんでしたが、時価を見せるために「見えラジ端末」を蒔きましたっけね(遠い目)w。