-発送準備

先日ポチっといったDS Liteの白&紺ですが、配送予定日が8月4日〜5日なのにも関わらず、今日見たら「発送準備中」となってました。このステータスになるとキャンセルができないのです。操作ミスって2個買ってしまったので、色を決めたら片方キャンセルすればいいやと思ってたんだけどな。まあ、現物を見て決めるか。
しかし、2ヶ月もかかる発送準備って。。。イマイチどういうステータスなのかよくわからない。昨日はこのステータスじゃなかったのです。その表示を文字通りとらずとも、ステータスが変わるからには何かあったのだろうとは思うのです。包装用の段ボール箱に宛名シールは貼った、とでも言うのだろうか。。。ハリーポッターをアマゾン予約で買ったときは発売日を知っていたのでステータス進捗気にもならず見なかったのですよね。後学のために観察しておけばよかったか。