-S2Rhino

羽生さんとBLOGコメントでやり取りをしてるうちに思い出しましたが、昔つくったわ>S2ShellScriptという名前。一般的なスクリプト言語をターゲットとしていて、ドライバ作ってあるのはRhinoとGroovyの2つです。2004年4月に作ったものなので、どこまで使えるかは見直してみないとわからないけど、これがベースになるなら瞬殺っしょ。
過去BLOGを探したら、初期のものが出てきました。ソースの日付から推察するに、このBLOGの後の一週間ぐらいで何かいろいろやってます。
http://d.hatena.ne.jp/masataka_k/20040406#1124690931
http://d.hatena.ne.jp/masataka_k/20040401#p1
追記
今見直してみると、結構まじめに作ってました。問題はSeasar、Rhino、Groovyのバージョンが当時のものってことと、せっかくのRhinoテクニックが駆使されていないってことかな。念のため要望先につぶしておくけど、Jython対応はしないよ〜。抽象的に作っとくから、Jythonドライバは必要な人が作ってコミットっちうことで。