-ノートPC

最近はタブレットPCが流行ってるそうですが(w。。。過去から現在、結構いろんなノートPCを使ってきました。

  • NEC 98noteシリーズ 2機種
  • SONY VAIOシリーズ 1機種
  • DEC Ultra high noteシリーズ 1機種
  • IBM Thinkpadシリーズ 4機種(うち、535シリーズだけで3機種)
  • Toshiba Dynabook SSシリーズ 3機種
  • Panasonic Let's noteシリーズ 2機種
  • CASIO カシオペアシリーズ 1機種(ただしWinCE機)

この自分が使った中で、よかったなーと思うのは、Thinkpad535、Dynabook SS S6、Let's note W4です。バランスは535がいいもの持ってたなーと思います。キーボードはS6がとてもよかった。長時間バッテリー&無線LANでは現役のW4が最高です。W4でキーボードがフルピッチだったらもっと良かったかも。じゃあそれがY4かというとそうではない。Y4は良いと思うけど(sugaさんがY4だね)、私の好みとしては、パッケージに妙味が無いように思ってます。残念!Y4の後継でパッケージをW4のテイストに刷新するのであれば考えちゃう。
パッケージと所有ステータス感はUltra High noteが最高だったなあ。あれは持ってるだけで嬉しかった。そんな私の心に現在棲んでるデバイスは、SONY PSP任天堂DSです(パッケージングならPSPかな)。PSPやDSでマジにインテグレートできるなら(どうもできるらしいですね)ちょっと考えるものがあります。私はゲームはほとんどまったくしないので、普通の人の使い方ではないと思いますが。。。