-ファウンデーションのことを話します

OSCJ.netの運営委員会兼下記会議(イベント?)の打ち合わせに行ってきて帰ってきたところです。私がOSS組織(ま、Seasarファウンデーションだけですが)の運営に携わって見聞した内容や将来への提言を話すことが期待されていることがわかり、11月24日では総括前のトリでお話する(演説する?)ことになりました。
ということで、関係各位、参加ください。Seasar論をぶつにあたり、会場にまったくSeasar組がいないとアウェー感がでてしまう(笑。プロジェクト進行を行うコンビがOSS界でもトップといわれるモデレータたちなので、たとえ私の持ちネタがすべろうとも、盛り上がることは必定でしょう。
このイベントは、OSSの機能紹介とか啓蒙とかの活動ではまったくなく、OSSコミュニティの真実の姿の理解とその運営上の課題の共有、成功事例紹介なんかを、あくまでカジュアルにやろうか、という趣旨です。