-Maya0.9.17リリース

http://maya.sandbox.seasar.org/

変更点 0.9.16 -> 0.9.17

  • MLD中のproperty定義を、propertySet定義にまとめて再利用できるようにしました。
  • API中の名前にて、〜Typeと用いてるもののうち、JavaのClass型を指すものをすべて〜Classと改名しました。
  • mayaファイル中のXMLコメント(<!-- -->)を処理しないようにしました。-CommentProcessorでボディを処理するようにしました。HTML出力としてコメントを書き出したい場合、テンプレートに書くかm:commentを使うことで実現できます。
  • ServiceCycle#loadにエンコーディング指定なしのものを追加しました。無指定の場合はUTF-8として読み込みます。
  • サービスのファクトリ群に対し、JSFライクなマーシャル機能を実装しました。
  • APIを変更しています。Underlyable -> ContextAware, Parameterizable -> ParameterAware としました。また、PositionAwareを新設し、ソース上の位置情報を全体的に取得できるようにしました。
  • Underlyable -> ContextAwareにおいて、getUnderlyingObject()メソッドをgetUnderlyingContext()と改めました。