-Maya0.9.16リリース

http://maya.sandbox.seasar.org/

変更点 0.9.15 -> 0.9.16

  • InsertProcessorにおいて、ページをハードリファレンスで保持していたのを、SoftReferenceをもちいて参照保持するように修正しました。
  • プロセッサプロパティのプロパティ設定メカニズムに、カスタマイズ可能な型変換機能を追加しました。
  • XMLのハンドルユーティリティにおいて、ソースSystemIDと行番号を常に取れるようにしました。その利用で、MLDおよびTLDのパース結果において、SystemIDと行番号を例外メッセージおよびツール等で利用するために保持しています。
  • m:rendered="true"によるエレメントの複製機能は、m:replace="false"によって発動するように変更しました。一方、m:rendered="false"と明示した場合、そのノード全体を削除するようになっています。m:replaceはデフォルトがfalse、m:renderedはデフォルトがtrueです。
  • XHTMLのプレフィックスマッピングが適切に描画されない問題が、プロパティ設定メカニズムの変更に伴って再発していたものを修正しました。
  • ページのスクリプトイベント(m:beforeRenderおよびm:afterRender)について、コンポーネントやレイアウト機能による複数ページが連携する際のイベント呼び出し順について、仕様を整理し、修正しました。

1.0のリリース予定日がきまりました。10月31日(月)が予定です。なぜなら、11月1日が未踏の中間発表の日のためです。あくまで予定ですが。。。