-方針(?)その2

Eclipseで開発してますが、いろいろコードの書き方について警告してきます。「importしたけどつかってないよ」とか「staticなメンバーはstaticにアクセスしたほうがいいんじゃないかな」とか。これも、ソースを広げてみる人がどんなEclipseの設定にしているかわからないので、なるたけ警告レベルをあげて開発してます。「無意味なelse節」についてはどうだってよいと思うけど、Eclipse様がそういうのであればと、対応しています。
だってさ、ダウンロードしてEclipseワークスペースに展開したら、警告でツリーが黄色に染まってたら感じ悪いじゃないですか。まあ中にはやりすぎな警告もありますが。。。「パラメータで使ってないのあるよ!」は、そりゃ継承クラスで使う予定なんだって、ということでoff。