-Maya0.9.8リリース

http://maya.sandbox.seasar.org/

変更点 0.9.7.1 -> 0.9.8

  • PageContextなどJSP-APIへの依存を局所化し、ServiceCycleオブジェクトに Servlet-APIも隠蔽しました。
  • 未来日付のファイルを処理するときに、無限ループにはいる問題を修正しました。
  • スペックを満たさないJSPカスタムタグを利用できないようにJSPコンテナとタグの バージョンチェックする機能を復活させました。
  • URLClassLoaderを前提としたJarライブラリの検索をやめ、ファイルシステムを利用したJarファイルの検索を行うようにしました。
  • サンプルのプレビュー再現性においてCSSがうまく効いてなかったのを修正しました。
  • デフォルト名前空間を適切に処理しないバグを修正しました。
  • XML宣言を出力しない問題を修正しました。
  • JSP暗黙オブジェクトの対応を追加修正しました。
  • JSPカスタムタグの属性に式を指定したとき、その式の例外をキャッチして食いつぶしていたところを、 キャッチしないようにして、例外がそのまま伝播するように修正しました。
  • その他、細かなバグ修正およびAPI仕様の変更をおこないました。

やっとHangmanが動いた。。。理由は、ServiceCycleを導入によって、JSP暗黙オブジェクトが足りなかったため。それを例外食いつぶしてたのでずっと気が付かなかったのです。