-昨晩

昨日は朝から打ち合わせ続きのラスト、17時より比嘉さんの会社の会議室をお借りしてSeasarプロジェクトの理事会を行いました。実は日程が込んでいて、

  • 3月中の私のプロジェクト外交報告
  • 3月25日プレスリリース
  • 3月25日OSC2005に羽生さんがセッション
  • 3月末日IPAの未踏事業・基盤整備事業の締め切り
  • 4月15日なぞめきカンファレンスに比嘉さんがセッション(技術的な重大発表アリ)
  • 4月末日までにNPO設立申請
  • 4月末日までにSeasar.orgサーバー構築。1号機および2号機
  • 5月か6月ぐらいにコミッターミーティング

この各件が議題でした。IPA未踏にSeasarプロジェクトでチャレンジしようかという件、検討の結果見送りました。各個人・会社で意欲があれば参加するという方向です。GluegentでMayaをテーマに申請するかもしれません。申請するからにはかなりきちんとしたことが求められるので今週中ぐらいでじっくり検討します。中心議題はSeasar.orgのマーケティング面の強化方針について。羽生さんに担当理事(CMO/CBO)として手腕発揮してもらいます。Seasarプロジェクトの最大の財産はSeasar.orgであることが重点。ま、議論もそこそこに、そのあと21時ぐらいから飲んでたのに、家に帰ったのがなぜか3時すぎてたという。。。私と羽生さんがタクシー乗った後、比嘉さんがタクシー乗らずにふらふらと逆の方向に歩き出していたのが心配事です。