-Maya 0.9.0 リリース

Maya0.9.0をリリースします。このリリースは予定されたマイルストーンリリースで、次は4月1日を予定として、1.0リリースを目指します。

変更点 0.4.0 -> 0.9.0

  • テンプレートのタグもしくは設定XMLのエレメントに、m:replace="false"と指定を行うと、インジェクトホストのタグを出力します。
  • attributeマジックカスタムタグによるImplicitPage(テンプレートカスタムタグ)へパラメータを渡す機能を実装しました。同時に、ImplicitPageを直接閲覧した場合、リクエストパラメータを同じ式から解決するよう切り替える機能を実装しました。
  • テンプレートに記述した、Entityの解決と、DTDの出力、コメントの出力を実装しました。
  • テンプレートのテキストボディに改行を含む複数行にて式ブロックを記述された場合にも適切に動作するように修正しました。
  • TemplateResolverのAPIが簡素化されました。
  • TLD周りの実装を進め、JSP1.1相当機能については完了しました。

既知の問題 0.9.0:

  • attributeマジックカスタムタグ周辺の実装が未完成です。
  • JSP1.2および2.0への対応がまだ完了していません。